かなたについて

このブログは描いた漫画を中心に載せています。映画の感想も書いていこうと思います。

ちいさな英雄について

ちいさな英雄を見てきました。

カニーニカニーノ

サムライエッグ

透明人間

それぞれ20分の短編

面白かったです。

 

特に透明人間は名作でした。

素晴らしかったです。

まさか透明人間を

アニメで表現するなんて

思っても見ませんでした。

 

ちいさな英雄を

見れば分かるんですが。

企画から入ったんだな。

 

短編を見ると

ちいさな英雄とは

そういう事かと

分かります。

 

さすがスタジオポノック

声優さんや

音楽

いろいろ

豪華でした。

それは劇場で是非とも

見てみて下さい。

 

アニメ

短編3本をやると

こうなるんだなと

思いました。

 

カニーニカニーノの

長編で

出来るなと思いましたし

 

サムライエッグは

20分では短くて

まだ続けられてたなとか

テレビアニメっぽい

題材だなと思ったり、

 

透明人間は

大人向けで

短編20分として

完璧な仕上がりで

題材も透明人間で

20分仕上げるのは

いい題材だなと思いました。

 

企画先行だとちいさな英雄に

縛られてしまったり

20分にすると

消化不良になってしまったり

透明人間みたいな

名作が生まれたりするんだな。

 

興行的には

短編3本は

この天才アニメーター3人でも

厳しいんだなと

ただ短編3本作るという

挑戦する事って

素晴らしいと

思いました。

 

カニーニカニーノを

長編にして

透明人間を短編として

流すのが。

興行的にはよかったんだろうな。

 

ディズニーアニメは

何故

長編、短編の

二本立て

なんだろうと

思いましたが。

その素晴らしさが

あらためて分かりました。

 

いろいろ書きましたが。

三本とも

素晴らしいアニメなので

見てみて下さい。