かなたについて

このブログは描いた漫画を中心に載せています。映画の感想も書いていこうと思います。

最初の挨拶

こんにちはかなたと言います。

このブログを開設した経緯を

説明したいなと思います。

とりあえず絵をツイッターとpixivに上げていたのですが。マンガを描いてあげたいと思った時に、ツイッターとpixivでも充分なのですが。有名なツイッター漫画家さんが、ツイッター凍結などもあったじゃないですか。pixivでも充分なんですが。自衛しておいた方がいいなと思いもう一つ媒体が欲しいと思い初めて、ホームページを作るか。ブログかなと思い、アメブロもやってはいるのですが。マンガのブログを上げる媒体としては、調べてみたら、はてなブログライブドアブログがいいらしく、どっちがいいかと迷いましたが。自分の好きな漫画を描く方がはてなブログで上げてる方が多かったので、はてなブログにしました。まあぶっちゃけどっちでもいいんですが。まあもしかしたらライブドアブログでも上げるかもしれないですが。ブログを複数持って、更新していくのも負担ですし、まあ趣味の漫画なのでそこまでしたくないし、面倒くさいですしね。まあとりあえずはオリジナルか。レポ漫画を上げていきたいと思っているので、よろしくお願いします。誰も見ない下手なマンガで誰も見てないと思いますが。とりあえず経緯だけは説明したいなと思ったので、読んで見て貰えたら嬉しいです。